Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

絶景かな 絶景かな

この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
3日間とも良いお天気に恵まれ、紅葉狩り日和でしたね。

今年は、京都府左京区にある「南禅寺」に出かけてまいりました。
南禅寺といえば、歌舞伎の「楼門五三桐」で石川五右衛門が「絶景かな 絶景かな」と 見栄を切るシーンで有名ですね。

まずは、JR京都駅の混雑です。

いやーすごい人です。
ココから各地へ地下鉄やバスで散らばっていきます。

こちらが、「絶景かな絶景かな」で有名な「三門」です。

上に行く階段は、長蛇の列でした。

綺麗に色づいていましたよ。

南禅寺と言えば、もう1つ。
そう、湯豆腐です。
予約もせず出かけたので、 長蛇の列の為、食べれませんでしたが、 どのお店もすごい混雑でしたよ。

みなさんは、どこの紅葉がオススメですか?

コラム情報
タイトル
絶景かな 絶景かな
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2007/11/26
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.