Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

近くにありて

富士宮焼きそばが好きで、わざわざ静岡まで食べに行った私ですが、地元大阪にありながらも、これまで食べた事の無かったのがこのお店「焼そば 長谷川」さんです。

地元大阪の今里周辺でだけ食べられる焼そば「今里焼きそば」です。

このお店、メニューを見て貰えば判りますが、メニューは基本「焼そば」しかありません(焼そばの並、大、特大、そのトッピングと定食だけです。)

その焼そばがこれ。太麺に牛肉と玉ねぎを出汁で炒めている焼そばで、自分でソースを掛けて味付けします。基本ソース焼きそばが大好きな私は、こんな後からソース掛けるタイプの焼きそばは「ちょっとな〜」と思ってたんですが、食べて見てびっくり。これものすごく旨いです。なんでもっとあちこちで出さないんだろうって思う程です。

このあたりでしか食べられませんし、他に何もないとこ(観光とか出来るとこ無いと思う。)だけど、わざわざ行って食べるだけの価値がありますよ。是非どうぞ。

コラム情報
タイトル
近くにありて
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2022/2/28
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.