Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ベイダー卿再び

私にとって「スターウォーズ」と言えば「ベイダー卿(ダース・ベイダー)」です。全身真っ黒で「コー・ホー」と呼吸音が聞こえる姿が格好良くて、そして何より「インペリアル・マーチ」を聞くと、半端無いドキドキ感が襲ってきます。

 

ダース・ベイダーを知らない人(そんな人いるのか?笑)でも、この「インペリアル・マーチ」は、聞いた事があるでしょう。

で、わが家に再び降臨されたのが、こちらです。

今回はマスク(頭部)だけのご登場ですが、もちろんただの飾りではありません。

 

なんと口の下に手を入れると「劇中のセリフ(都度変わる)」と共に「おつまみ」を払い出してくれます。

結構実用的ですが、おつまみを入れっぱなしにしておくと、湿気てしまうので、早めに食べるか、食べる分だけ都度入れるかにした方がいいかも知れません。(それ、おつまみサーバの意味があるのか?ってつっこみは無しで。笑)

2015年から公開されている「スターウォーズ」新シリーズには登場しない「ベイダー卿」ですが、今なおその人気は、衰えません。いや「スターウォーズ人気」が衰えないと言った方が良いかも知れません。40年以上前の映画の「リメイク」ではなく「続編」が作られるなんて、過去に例の無い事です。2019年公開予定のシーズン9が楽しみですね。

コラム情報
タイトル
ベイダー卿再び
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2018/1/15
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.