Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

白い服の女の子と靴下ネコの恐怖

先日、こんな恐怖体験をしました。

いつもの様に夜更かしをして、もうそろそろ寝ようかなとトイレに立った時のことです。ふと何かの気配を感じて、玄関の方を見ると「白い服を着た女の子」が立っているのです。「えっ?」と思って、よく目をこらして見ると、そこには、白いゴルフバッグが置いてありました。(笑)

そのゴルフバッグは、白地に花柄です。大きさも丁度小学生の女の子ぐらいでしょうか?普段は玄関の電気は消してあるので、真っ暗です。僅かな光を受けて、白いバッグが、暗闇にボーっと浮かび上がっていたのですが、ふと目に入った時に脳が「白い服を着た女の子」と認識したんでしょうね。まさに「幽霊の正体見たり枯れ尾花」です。心霊現象なんてそんなもんでしょう。

人間は、3つの点があると、そこに勝手に顔を想像してしまうらしいです。(シミュラクラ現象と言います。)この現象によって、心霊写真と言われる現象の多くは証明できるそうです。

心霊現象に限らず、人間はいろんなものを勝手に別のものとして認識してしまう様で、実際にそうじゃ無くても勝手に「そんな風に見える」んでしょうね。タイトルにある「靴下ネコ」も、そんな感じでしょうか。

もちろんネコが本当に靴下をはいている訳ではありません。ネコの四肢の先が「白い」ネコがいます。まるで、靴下をはいている様に見えます。ネコ好きは、それをみて「あのネコ、靴下はいてる!」とテンションがあがるのですね。(私はネコ好きですが、もうおじさんなので、そこまでテンションあがりませんが。笑)

ちなみに我が家にも「靴下ネコ」います。もちろん、ペット飼育禁止のマンションなので本物ではありません。ぬいぐるみですけどね。

この子です。身長は、10cmちょっとぐらいですので、この写真の見た目よりは小さいですね。

え?靴下をはいてる様に見えない?ええ、そうですよ。靴下は別にはいてません。

じゃあ、なんで「靴下ネコ」かと言うと

こんな風にクビが取れて、小物入れになっています。

でもこれじゃあ「小物入れネコ」じゃんって思ったアナタ、ええその通りです。でも、このネコは、靴下屋さんで買ったのです。どうやら、このネコ型の入れ物に、お気に入りの靴下を入れてプレゼントするためのラッピングケースだったのでは無いかと思います(そのお店はもう無いので、確認出来ませんが。)

普通にしてると可愛いですし、まさかクビが取れるとは思わないので、もしかしたら秘密の隠し場所にいいかも知れません。

でも、クビが取れてるこの姿はちょっと怖いです。この状態で放置されているとかなり怖いので、あけたらちゃんと閉じておきましょう(笑)

コラム情報
タイトル
白い服の女の子と靴下ネコの恐怖
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2016/10/24
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.