Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

看板に偽り?あり

弁天町にある「グリル ミヤコ」は、地元では人気のお店の様で、私が訪れた時にも、沢山のお客さんで賑わっていました。

喫茶店風の店構えですが、お店の中はレトロモダンな落ち着いた雰囲気で、広めのテーブル席でゆったりと食事が摂れます。

メニューは、まさに「街の洋食屋さん」という感じのセットが並んでいます。お店の外のショーウインドウには「蝋細工」のサンプルもありました。

私がオーダーしたスペシャルセットCのサンプルです。
海老フライ2尾とステーキが盛りつけられています。

私も大人ですから、サンプル通りの料理が出てくるとは期待していません。「多少、海老フライも小さいだろう」とか「ステーキもペラペラだろうな」とか、覚悟はしてました。していましたが、出てきた料理は、私の想像を超えていました。(笑)

いやいや、海老フライもステーキも皿からあふれそうですけど。(笑)

いやあ、ビックリです。写真では迫力に欠けますが、実際目の当たりにしたらすごいですよ。海老フライなんか伊勢海老じゃないか?と思うぐらい大きいですしステーキなんか200gぐらいあるんじゃ無いかと思うほどでした。

奥さんがオーダーした「ビフカツ」のサンプルです。ごく普通に美味しそうです。

私がオーダーした料理の方が先に、出てきたので「ビフカツ」なんか皿からはみ出てるかも知れないね。と奥さんと話をしていました。そうしたら・・・。

はみ出るにもほどがあるでしょう・・・。って感じにはみ出ています。

本当にはみ出てました。(笑)
それも半端無くはみ出ています。言っておきますが、皿が小さい訳じゃありませんよ。普通に30cmぐらいある大きなお皿です。流石にこの「ビフカツ」が出てきた時には「ここは沖縄か?」と思ったぐらいビックリしました。

もちろん、どちらも、とても美味しかったことは言うまでもありません。ファミレスに比べたらちょっと値段は高いですけど、この味、この量は文句有りません。(いや、ちょっと多すぎるやろって感じかも。笑)

「看板に偽りあり」って、こんな「偽り方」もあるんですね。驚きました。皆さんも近くに行ったら是非どうぞ。

 「グリル ミヤコ」
 大阪市港区弁天1-6-31
 営業時間:AM11:00〜PM2:00/PM5:00〜pm10:00
      (日曜のお昼/火曜日定休)

コラム情報
タイトル
看板に偽り?あり
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2009/11/16
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.