Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

○○○○

お店の名前って、結構大事だと思うんです。インパクトも大事ですけど、あまりインパクト重視でも、後々「なんでこんな名前にしたんだろう」と後悔しそうですしね。

そんな中で、私が最近ちょくちょくいくお店がこれ

「○○○○」です。なんて読むんでしょ?「まるまるまるまる」?「まる4」?いや、もしかして、書き忘れ?あ!まだ名前決まってないから、仮の看板?と色々思っちゃいますよね。

でも、その看板(○が4つ並んでる形)からみて、さらにお店の形態から考えても、これは「たこ焼き屋」さんに間違い無いと推理したあなた、大正解!

と、言いたいとこですが、残念実はこのお店「豚饅」を売ってるお店です。

ちょっと小ぶりの豚饅を1個から販売しているので、ちょっと小腹が減った時には丁度いいんですよね。アツアツふかふかの豚饅がいただけますよ。

で、お店の名前なんですが、なんと読むのか?気になるでしょ?お店の人に聞いてみようと思った時に、カウンターの端に小さな看板を見つけました。

そこには「豚饅まつおか」ってちゃんと描いてました。

上の大きな看板もよく見たら・・・。やっぱり「○○○○」でした。

でも、一度判ってしまうと、看板の「○」の少しの傾きの違いだけで「まつおか」の文字が浮かんできそうです。

あ、もちろん「豚饅」も美味しいので、近くに寄ったら是非どうぞ。空堀商店街の近くにありますよ。(食べログ

コラム情報
タイトル
○○○○
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2019/5/6
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.