Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

クロワッサンの大革命

クロワッサンって好きですか?私は大好きです。食べる時にパラパラと崩れて、食べこぼしてしまうので、ちょっとお行儀悪いですが、あのサクッとしてて、柔らかい感じが大好きです。

特に、シュガークロワッサンが大好きで、ばくばく食べてしまいます。そんな美味しいクロワッサン界に大革命を起こしたのが、あの「チョコクロ」では無いでしょうか。温かくて、チョコがトロッとしてるのもいいですし、冷えて固まったチョコが入っているのもいいです。暖かくても冷えてても、どっちも違った楽しみの出来るなんて、最高ですよね。

そして最近出逢ったのが、この「チョコクロ」です。


手前二つが「チョコクロ」奥の一つは「シュガークロワッサン」

ちょっと小ぶりで、某サン○クの「チョコクロ」とは違いますけど、これがまた絶品です。そしてこの「チョコクロ」のすごいとこは、こんなにサクサクふんわりしてるのに、乳製品を一切使用していないこと。

いやあ、久しぶりに「チョコクロ」堪能しました。ちょっと残念なのは、このチョコクロ食べたかったら、石川県まで買いに行くか、通販で買うしか無いことですね。でも、めったに食べられないからのご馳走感は、半端無いですけどね。

以前にも書きましたけど、最近「アレルギー対応」食品が沢山あります。少し前では考えられなかったぐらい、色々な商品があって、とても助かります。ちょっと割高ですけど、好きなモノを我慢しなくていいってのはとてもありがたい事です。

とは言え、いつでもどこでも食べられる様になると嬉しいなと思います。応援していますので、頑張って下さいね。(他力本願。笑)

コラム情報
タイトル
クロワッサンの大革命
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2019/6/17
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.