Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

リンゴだけじゃ無い

暑い夏、楽しみは何ですか?キンキンに冷えたビール?かき氷、それとも夏休みですか?私はなんと言っても「海」が楽しみですけど、暑い夏の楽しみの一つに「夏祭り」それも「縁日」がありますよね。

夕方になって、少し暑さも和らいで、活気のある縁日をブラブラしていたら、どっかで花火が「どーん」って、上がったりして、幸せ感じちゃいますよね。

そんな縁日で欠かせないのが「リンゴ飴」です。近頃では「イチゴ飴」とか「チョコバナナ」なんてのもありますけど、やっぱり定番は「リンゴ飴」です。その色と大きさのインパクトは、他の追随を許さないです。(あくまでも個人の感想ですが。笑)

そんな圧倒的優位なリンゴ飴(あくまでも個人的な感想ですよ)の地位をおびやかすものが現れました。それがこちら。

フルーツ飴と言いたいとこですが、これ「キャンディーツリー」と言います。もうね、リンゴとかイチゴとか細かいことは言ってません。「たくさん」です。(笑)

見た目は「チビ太」のおでんみたいですけど、フルーツが、小ぶりなので食べやすいです。 (飴が溶けてたれてきた時のために、四つ葉のクローバーが受け止めてくれます。)

「キャンディーツリー」食べたくなったら、このお店で売ってます。(って、縁日で売ってるんと違うんか〜ぃ。笑)

どこか判らない?大阪で太郎と言えばこの人「くいだおれ太郎」です。お店は、くいだおれビルの1F(くいだおれ太郎の右手側)にあります。

お店には、若干ですが、イートインスペース(というより、椅子が少し並べてあるだけですが。)もあるので、是非どうぞ。まさにインスタ映えしますよ!(って、私は、インスタやってないけど。笑)

コラム情報
タイトル
リンゴだけじゃ無い
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2017/7/24
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.