Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

インド人

私はインド人にモテる??
ってほどじゃないが、なぜかインド人にまつわるエピソードが何件かある。

2年前アメリカに短期滞在していたとき、歩いていたらインド人がナンパしてきた。帰国するまでの遊び相手ができたって感じでお友達になったわけだが、彼はけっこうマメで、しょっちゅう電話してくるし、ステイ先の家までおしかけてきたりした。

でも、まあじきに私も帰国するし〜ってなノリで、本当にそのままバイバイも言わないまま日本に帰ってきてしまった。

だけど日本に帰ってきてしばらくして、彼のことが気になってきた。何も言わないまま帰ってきちゃって、私のことを探してるんじゃないか?
ってなことを女友達二人と飲んでいたときに話したら、二人は血相を変えてこう言った。

「あんた目を覚ましなさい!」

のちのち、そのインド人は留学に来てるアジア人の女の子をターゲットに声をかけまくっている腐ったヤツだったということが判明し、あの時友達が二人がかりで私を説得してくれたことは正しかったのだと、感謝した。

だけど私はやっぱりインド人に縁があるのか?仕事で車椅子のお客様をお世話することがあり、お客様はインド人だった。見た目60歳位だろうか、その人は私を見るなり、

インド人:「Marry, or not?」(結婚しているのか、どうか?)
私   :「No」
インド人:「You marry Indian boy!!」(君はインド人と結婚するよ!)

と高らかに笑い、私の結婚相手までインド人だと予言されてしまった。

私は内心「おいおい、冗談じゃねーよ」と思いながら車椅子を押していたが、「今日は仕事は何時までだ?大阪のインディアンレストランで夜食事するが、来ないか?」と誘ってきて、しつこかった。

しつこいのはどこのインド人も一緒だよなと思いながら、入国審査のところまで来て手続きを待っていたら、入国審査官の方が「ちょっと待ってね」と言ったままどっか行ってしまった。そしたら急にインド人は機嫌が悪くなり、

インド人:「なんでこんなに時間がかかっているんだ!みんな行ってしまった
      じゃないか!」
私   :「そんなこと私に言われても知らないしー」
インド人:「君は知っておくべきだ!」

なんだよっ、えらそーにっ!車椅子押してもらってて私に八つ当たりするなよ!
ったくどこのインド人も調子だけよくて、気まぐれヤローばっかだ!

と私もかなり不機嫌になって、やっと出口まで来た。空港まで出迎えに来ていた日本人の方が私に訊いた。

「ところで、なんで彼は車椅子なんかに乗っているのですか」

っていうか、なんであなたは知らないんですか?ってところだが、いや〜あやしい。

なんかしてやられた気がする。

そんな感じで、なぜか私はインド人に振り回されやすいかもしれない、と思ってしまうのだ。

でも、結婚はしませんよ!絶対に!!

コラム情報
タイトル
インド人
コラムニスト
アピラ
掲載日
2005/7/19
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
アピラのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.